建築・建材展 | 建材や設備に関する総合展示会

情報源: 建築・建材展 | 建材や設備に関する総合展示会

年に3回は上京して展示会などを見学する予定を組んだりしています。

今年は建築・建材展行くことができなかったので、来年は行く予定。

いろいろな展示会で実物を見たり、最先端の商材なんかを見ていると、これからの戦略であるとか商売のやり方についていろいろ思考を巡らすことに刺激があるのです。

関心が強いのは物流とあと3DとかVRです。

特にVRは、これからの流通とか小売を変えていくのは間違いないですよね。

セキスイハウスもそのような試みを全国の展示会場で実施するそうです。

スマートフォン(スマホ)を差し込むと室内空間が立体的にみえるメガネを開発。

なんて書いてますけど、これってやろうと思えばある程度のものであれば格好低予算で実施できるように思えますし、

事例が増えていくことで低コスト化も進んでいくと思います。

すでにこのようなサービスも登場しています。

2018年もいろいろと始まる面白い年になりそうですね。