バージョンアップしたからよかったとは限らない

会社のニュースレターを作るときにLibreOfficeというアプリケーションを使っています。というか、いました。

このLibreOfficeが先日アップデートしたのですが、その結果…。
レイアウトがズレッズレ。文字もなんか半欠けしたりしてもうどうにもならん。

前のバージョンに戻すというのもアリなのですが、ここで戻してしまうのは結局訂正の先送りにしかなりません。

まだ締切のある今のうちに会社のパソコンに入っていたマイクロソフトさんのWordを使うことにしました。

まぁ高いソフトだけあっていたれりつくせりですが、操作方法に慣れるのに時間がかかりそうですな。

画像のアンカー設定とか、回り込み設定など、書式設定などを一から作り直しています。

ただwordもオンラインでバージョンアップを勝手にやったりするので、そのあたりがちょっと不安ですな。

自動更新とか、本当に大変だと思うのですよ。