労務費

資材の単価と数量を見積する事は出来ても
そこに掛かる労務費、施工費というものはなかなか想像が付きません、そこで役職が施工費など業界別にまとめた資料がとても役立ちます。
 膨大な量があって見ごたえがありますが、細かく仕分けされているので、必要な箇所を見つけることは難しく無いと思います。

 以下にURLを貼り付けておきます。
お役に立つと思います、ブックマークにどうぞ。

 公共建築工事標準単価積算基準
https://www.mlit.go.jp/gobuild/kijun_touitukijyun_s_hyoujyun_bugakari.htm

 山口県資材労務単価
https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a18000/tanka/kouhyou-tanka.html#sh1

梅雨入り

 例年より20日ほど早く梅雨入り宣言がでました、コロナ感染症もまだまだ落ち着くようすはありませんが、いよいよワクチン接種も動き出して新しいフェーズに移行していくのでしょう。
 

さて、先日ご注文頂いたポンプを納品いたしました、ありがとうございました。

 弊社では様々なポンプを取り扱いしております、お問い合わせお待ちしております。

緊急事態宣言に伴うお知らせ

昨日、緊急事態宣言が延長され、合わせて福岡県と愛知県が追加されました。
 それに伴い、サプライサイド(メーカー・商社等)からの直送便の停止などにより納期、運賃など変更がありそうです。
 通常営業時の納期での入荷ができない場合もございますのでお客様におかれましてはご留意願いたいと存じます。

メーカー棚卸しによる出荷停止

 年度末による棚卸しにてメーカー各社3月31日・4月1日のどちらかまたは両日出荷、注文の受付ができません。
 ご注文品につきましては納期の確認をお願いいたします。

停電復旧のお知らせ

3月5日午前9時45分現在、停電修理が完了し、通常通りの業務が可能になりました。

お客様にはご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。

今回の原因は電線の老朽化による断線でした。

今後も停電時の対応としてはLINEなどでの連絡を行い、配達業務などは通常通り継続してまいります。

金子商会ラインアカウントは以下のQRコードからどうぞ。

停電のお知らせ

本日3月5日午前8時現在

金子商会の事務所が停電しており、電話、ファクスが利用出来ない状況です、お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

金子商会LINEアカウントでのご連絡のみ可能ですので、お急ぎの場合はこちらからご連絡下さい。

LINE登録はこちらから

現在復旧の時間は不明です。

次のお知らせ9時ごろを予定しています。

「今すぐ、役立つ、頼れる」

 金子商会ではLINE、メールなどSNSやオンラインネットワークを通じてお客様からの様々な問い合わせをいただきます。

 例えば今日はLINEでトイレの部品についてのお問い合わせがありました。
水が少し漏れて止まらないという事で、現場から写真を送ってきました。

こうした画像を元にササッと調べます

結果は廃盤、部品の供給は終了しています。
取替用タンク一式もありませんでした。

結果をLINEにて回答、部品供給終了、トイレ買い替え推奨です。

ここまで約5分弱

お客様は、即次の行動に移すことができます。
次の仕事につながるかもしれません。

こうしてお問い合わせは日々の業務の一つです。
早く正確な情報をお届けするのも大事な仕事となります。

今日のポンプ

ご注文ありがとうございました。
井戸ポンプと浄水器のセット、まもなく納品いたします。

飲料・生活用水に使われるときは浄水器をあわせて使用します。